山形大学混声合唱団

2016年度活動報告


4月
入学式、新入生歓迎フェスティバル、新入生歓迎コンサート

5月
第5回米沢市合唱祭
5月15日に米沢市、米沢市民文化会館で行われた合唱祭に参加しました。
工学部グリークラブ、米沢女子短期大学合唱団dolceと合同で「こころようたえ」(混声)、「Ride the chariot」(混声) の2曲を演奏しました。
第1回山形県合唱祭
5月29日(日曜日)に山形市山形テルサホールにて行われた山形県合唱祭に参加しました。
「きみ歌えよ」(混声)、「こころようたえ」(混声)の2曲を演奏しました。

6月
定期総会
6月4日に定期総会を開きました!ここでは各役職(副団長や副学指揮、定期演奏会実行委員の各係など)を決めていきます。
それ以外にも挙げたい議題があれば話し合えます!
BBQ(バーベキュー会)
新入生歓迎も兼ねて6月5日(日曜日)に馬見ヶ崎の橋の下でBBQをしました!焼きマシュマロ得意な団員もいましたよ!

8月
第68回全日本合唱コンクール山形県大会
8月21日に酒田市、酒田市民会館希望ホールで行われました。大学ユース部にて金賞をいただきました。
山大混夏合宿in山形県青年の家
8月23日〜25日に山形県天童市にある山形県青年の家で県大会の反省も踏まえながら東北大会に向けて普段できない練習を織り交ぜ頑張りました!
団員の仲もより一層深まりました!

9月
第68回全日本合唱コンクール東北支部大会
9月27日に山形県、やまぎんホール(山形県県民会館)で大学ユースの部にて銅賞をいただきました。昨年度より一つランクが上がりました!
次回も頑張りますので応援よろしくお願いします。

10月
山形大学米沢キャンパス吾妻祭
10月10日に山形大学米沢キャンパスで行われた吾妻祭に参加しました。山形県立米沢女子短期大学の合唱サークルdolceと合同で「こころようたえ」(混声)、「Ride the chariot」(混声)を演奏しました。
芋煮会
10月16日に馬見ヶ崎河川敷にて、芋煮会をしました。山形風牛肉芋煮と締めのうどんで暖まりました。

山形大学小白川キャンパス八峰祭
10月23日に山形大学小白川キャンパスで行われた八峰祭に参加しました。23日昼のステージで「Ride the chariot」(混声)、「夢みたものは......」(混声)、「こころようたえ」(混声)を演奏しました。
10月定期総会
10月29日に定期総会を開きました。ここでは前期決算報告やアンフェス、定期演奏会について話し合いました。

11月
のーきれん自動車学校さんでのボランティアコンサート
11月5日にのーきれん自動車学校さんでボランティアコンサートをしました!「Ride the chariot」(混声)、「夢みたものは......」(混声)、「こころようたえ」(混声)を演奏しました。

12月
臨時総会
12月10日に臨時総会を開きました。ここでは定期演奏会の進捗報告などを話し合いました。
クリスマスパーティー
12月25日に南部公民館の調理室にて鍋パーティー&一品持ち寄り&デコレーションケーキのクリスマスパーティーを行いました。

2月
第27回山形県声楽アンサンブルフェスティバル
2月11日に山形県山形市の山形テルサ、テルサホールで行われた通称アンフェスにて「ここからはじまる」(混声)を演奏しました。

第66回定期演奏会
2月19日(日曜日)に山形市中央公民館AZ6階ホールにて定期演奏会を行いました!ご来場ありがとうございました。

ページのトップへ戻る


inserted by FC2 system