山形大学混声合唱団

2015年度活動報告


4月
入学式、新入生歓迎フェスティバル、新入生歓迎コンサート

5月
第4回米沢市合唱祭
5月17日に米沢市、米沢市民文化会館で行われた合唱祭に参加しました。
工学部グリークラブ、米沢女子短期大学合唱団dolceと合同で「最上川舟歌」(混声)、「しあわせよカタツムリにのって」(混声) の2曲を演奏しました。
BBQ
5月30日に馬見ヶ崎河川敷にて、BBQをしました。

6月
第38回全日本おかあさんコーラス東北支部大会
6月21日山形テルサ、テルサホールにて第38回全日本おかあさんコーラス東北支部大会の運営のお手伝いをいたしました。

8月
山大混夏合宿in山形県青年の家
8月18日〜20日に山形県天童市にある山形県青年の家で大会前の追い込み練習も兼ねた夏合宿を行いました。
第67回全日本合唱コンクール山形県大会
8月23日に山形市、やまぎんホール(山形県県民会館)で行われました。大学ユース部にて金賞をいただきました。

9月
第67回全日本合唱コンクール東北支部大会
9月27日に秋田県、秋田県民会館大ホールで行われました。大学ユースの部にて優良賞をいただきました。色は付かなかったですが、団員一丸となって頑張りました。支えてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

10月
山形大学米沢キャンパス吾妻祭
10月11日に山形大学米沢キャンパスで行われた吾妻祭に参加しました。山形県立米沢女子短期大学の合唱サークルdolceと合同で「チェリー」(女声)、「柳河」(男声)、「ヒスイ」(混声)、「Ride the chariot」(混声)、を演奏しました。
山形大学小白川キャンパス八峰祭
10月24日に山形大学小白川キャンパスで行われた八峰祭に参加しました。24日昼過ぎのステージで「チェリー」(女声)、「柳河」(男声)、「ヒスイ」(混声)、「Ride the chariot」(混声)を演奏しました。
芋煮会
10月25日に馬見ヶ崎河川敷にて、芋煮会をしました。とても美味しかったです。

11月
8020運動、歯の長寿賞表彰式
11月8日に山形市総合福祉センターで行われた8020運動、歯の長寿賞表彰式にて「いざたて戦人よ」(混声)、「赤とんぼ」(混声)、「ふるさと」(混声)、「柳河」(男声)、「最上川舟歌」(混声)を演奏しました。

12月
山形大学イルミネーション点灯式
12月1日に山形大学小白川キャンパス正門にて、イルミネーション点灯式に参加させていただき、記念演奏として「みどり樹に」(混声)、「聖夜」(混声)、「夜の歌」(混声)の3曲を演奏しました。
第65回定期演奏会
12月19日に遊学館2階ホールにて行いました。(YouTube)
クリスマスパーティー
12月26日に南部公民館の調理室にて一品持ち寄りのクリスマスパーティーを行いました。

1月
山形オペラ協会 平成27年度本公演「歌・彩・夢紀行」
1月16日に山形市中央公民館ホール(az七日町6階)で行われた山形オペラ協会本公演にて合唱隊として第二部オペラ・ラガで「流浪の民」(混声)「トゥーランドット」(女声)「ナブッコ 行け我が思いよ」(混声)「乾杯の歌」(混声)を 他団体とともに演奏させていただきました。

2月
第26回山形県声楽アンサンブルフェスティバル
2月7日に山形県鶴岡市中央公民館ホールで行われた通称アンフェスにて「44羽のべにすずめ」(混声)を演奏しました。一般部門で講評者特別賞をいただきました。全国への覇権は逃しましたが、団員にとっても大きな糧になりました。

ページのトップへ戻る


inserted by FC2 system