山形大学混声合唱団

2017年度活動報告


4月
入学式、新入生歓迎フェスティバル、新入生歓迎コンサート

5月
第6回米沢市合唱祭
米沢市、米沢市民文化会館で行われた合唱祭に参加しました。
工学部グリークラブ「いざたて戦人」(混声)、「最上川舟歌」(混声) の2曲を演奏しました。
第2回山形県合唱祭
山形市山形テルサホールにて行われた山形県合唱祭に参加しました。
「いざたて戦人」(混声)、「鴎」(混声)の2曲を演奏しました。

6月
定期総会
6月4日に定期総会を開きました!ここでは各役職(副団長や副学指揮、定期演奏会実行委員の各係など)を決めていきます。
それ以外にも挙げたい議題があれば話し合えます!
BBQ(バーベキュー会)
新入生歓迎も兼ねて馬見ヶ崎の橋の下でBBQをしました!少し肌寒い感じでした。が、団員の肉にかける思いは少しも揺るぎませんでした!!

8月
第69回全日本合唱コンクール山形県大会
8月20日に山形市の山形テルサホールで行われました。大学ユース部にて金賞をいただきました。

9月
山大混夏合宿in山形県青年の家
9月20日〜22日に山形県天童市にある山形県青年の家で県大会の反省も踏まえながら東北大会に向けて普段できない練習を織り交ぜ頑張りました!
団員の仲もより一層深まりました!

10月
第69回全日本合唱コンクール東北支部大会
10月1日に福島県、郡山市民文化センターで大学ユースの部にて銀賞をいただきました。昨年度より一つランクが上がりました!
次回も頑張りますので応援よろしくお願いします。
山形大学米沢キャンパス吾妻祭
10月8日に山形大学米沢キャンパスで行われた吾妻祭に参加しました。「いざたて戦人」(混声)、「鴎」(混声)を演奏しました。
山形大学小白川キャンパス八峰祭
10月21日に山形大学小白川キャンパスで行われた八峰祭に参加しました。23日昼のステージで「Ride the chariot」(混声)、「夢みたものは......」(混声)、「こころようたえ」(混声)を演奏しました。
10月定期総会
定期総会を開きました。ここでは前期決算報告やアンフェス、定期演奏会について話し合いました。

11月
芋煮会
11月19日に馬見ヶ崎河川敷にて、芋煮会をしました。山形風牛肉芋煮と締めのうどんで暖まりました。

12月
クリスマスパーティー
クリスマスパーティーを行いました。団員全員で楽しみました!

2月
第27回山形県声楽アンサンブルフェスティバル
2月11日に山形県鶴岡市の荘銀タクト鶴岡で行われた通称アンフェスにて「ヒスイ」(混声)を演奏しました。

第67回定期演奏会
2月24日(土曜日)に山形市遊学館にて定期演奏会を行いました!ご来場ありがとうございました。

ページのトップへ戻る


inserted by FC2 system